人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ9 その後

すれ違い配信キツいとか思いながらやってましたけど
すれ違いのおかげでメタルキングが出てくる地図を貰えました。
おかげでスーパースターになるために必要なクエストをクリアできたりと
すれ違いも悪くは無いなと思いますが…キツかった。

ドラクエ8の時も最強の武器と呼べる代物だったはやぶさの剣改は
ドラクエ9においても素晴らしい性能を持っているおかげで
下準備さえ整えてあげれば、はやぶさ+はやぶさの4回攻撃で
簡単に4桁ダメージをたたき出してくれます。
魔法も今回はやまびこの悟りという特技のおかげで
一定ターンはやまびこ効果を付ける事ができるのですが
コンボボーナスが2倍までなので、はやぶさ+はやぶさの4回攻撃に比べると。
コンボボーナスの上限が更に高ければ、コンボ発生魔法+山彦だったかも。
ただ、手軽ってだけで装備さえ整えられれば…ですが。

で、配信クエストの中にストーリーマークが付いているのがあります。
つまり、クエストを受ける事によってドラクエ9のストーリーが続いているわけです。
そういえば、宝の地図のボスたちが意味深な事を言っています。
その辺の部分が解き明かされていくというわけでしょうか?
分からないといえば、列車の後ろの扉は一体…
後、眠っている竜(?)のいる塔の存在意義も分かりません。
暇なら過去ボスを倒して小さなメダル集めをしていても良いかもしれません。
飽きますが。

by zinsou | 2009-08-10 20:46 | プレイ日記