人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アストロノーカ 1年目2月

トマトニアンの種との交換に必要なバブーの羽がわからん。
調べてみた。
12枚…
まだまだ羽を手に入れるまで粘らねば!

2月1週
マイナス方向に特化させたシマイモと星カブが
遂に+200の価値が付くまで到達。
まだまだこれからだよ。
これから。
お金に余裕ができたので、ピートをバージョン2に。

2月2週
シマイモと星カブのマイナスを極め、+600の価値に。
後は種を増やして、軽くて小さくて模様も悪い腰掛けレンコンを作れば…
それを作るだけで、2,000近くで売れるハズ!
バブーの方はグルグル台とジャンプ台を破壊されました。
被害は模様の良い腰掛けレンコン。
まー、初級腰掛けレンコンコンクールなら余裕だから良いけどさ。
しかし、ジャンプ台が破壊されるということは
2マス扇風機を使った川流しが出来ないじゃないか!
風船サービス装置もまだ無いし…

2月3週
今週は初級シマイモコンクールと腰掛けレンコンコンクール。
シマイモは重さMAXの種を作れたものの、栽培は間に合わず。
腰掛けレンコンは模様MAXの種すら作れてません。
強化種使えばMAXにするのは簡単だったんですが
最初の3つくらいはピュア野菜のままで行きたいのです。
コンクールの賞金と最悪野菜のおかげで
ピートはバージョン3になりました。
バブーとのバトルでは、桂馬ジャンプ台が出たので川流し。
更にコンクール勝利で風船サービス装置も購入。
しばらくはコレで凌げれば…

2月4週
お金のためにマイナス方面のシマイモ・星カブ・腰掛けレンコンはキープ。
プラス方面のシマイモ・星カブは種を3つにしたので
新たに重さMAXのタマネギボム。
旅の料理人が求める面白い模様のイモ玉。
6月の総合コンクールに必要となるコスモニンジンを作成。
コスモニンジンは育つのに時間がかかりすぎるので
栄養方面のプラスマイナスの素材としては不向きなんですよねぇ。
そのためにもニラクラウンかトマトニアンが早く欲しいわけですよ。

無事に月刊コンクール創刊号のMVPはゲット。
次の町へ行くのは、3月の4週。
早く…早く畑の数を増やさないとバブーが強くなりすぎる!

by zinsou | 2007-10-17 21:57 | プレイ日記