人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二本クリア

MGS2と天使のプレゼントをクリアしました。

MGS2出来る限りノーキルで進みましたけれど
一部において殺さなければならない場面がありました。
その時を除いてはひたすら麻酔銃を利用してドッグタグの入手に勤しんでました。
ボスに関してはほぼノーキルです。
ヴァンプの最終戦だけはスナイパーライフルしか使えなかった感じなので
惜しむべくはその部分です。

全部のボスのドッグタグが欲しかったといえば欲しかったんですが
フォーチュンとヴァンプとソリダスのドッグタグは入手出来ず。
フォーチュンはイベント終了、ヴァンプは水に沈んだり遠距離だったりで入手出来ず
ソリダスは倒したらゲーム自体が終了だったので無理でした。
ヴァンプとソリダスは何のためにスタミナキルを狙ったのか今となっては…

天使のプレゼント マール王国物語は…
一度シナリオをクリアして、もう一度シナリオを選ぶと
敵のレベルがこちらのパーティーの最大レベルに応じるます。
これを利用して勝てなかった相手に勝てるまでレベルを上げたり
仲間モンスターが章を跨いで召喚出来るのを利用して
使えるアイテムを引き継ぐなんて事が可能で
それを目当てで一つの章を重点的にプレイしてました。

残念なのはやはりセーブ周りでした。
周回プレイをするんだったらオープニングを飛ばせなかったり
ミュージカル部分を飛ばせなかったり
エンディングのスタッフロールを飛ばせなかったり
そんな感じの周回プレイ上でストレスになる部分もありました。
でも、マール王国好きにはイイゲームだと思います。

そろそろキングダムハーツ バースバイスリープをプレイするぞー

by zinsou | 2010-03-06 20:06 | プレイ日記