人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アストロノーカ 1年目3月

アストロノーカの1年は6月までなので、丁度半年になります。
総合コスモニンジンコンクールまで日が無い。

3月1週
マイナス最大の種が増えてきたので無駄に交配を繰り返す。
結果、3属性マイナスのシマイモと星カブと腰掛けレンコンが完成。
付加価値は1200。
フフフ。
これだから最悪野菜への道は止められません。

3月2週
そういえば、4月に開催されるコンクールを確認していないことに気付く。
早速チェックしたらコスモニンジンコンクールがありました。
対象は栄養。
待って。
コスモニンジンは全然鍛えていない。
緊急措置として、プラス方面を強化したシマイモと星カブと腰掛けレンコンを使う。
他の属性を上げながら栄養も上げる荒技です。
とりあえず、解毒作用まで上げた後はコスモニンジン自体を鍛えます。
しかし、3属性付けられたのは大きいかも?
ただし、この程度では金ピカ野菜には勝てませんが。
ファーストプレイでは、これでシャルルに負けた記憶があります。

3月3週
コンクールのある週。
もちろん難なく3つのコンクールに勝利。
これでMVPはいただき!

3月4週
川流しトラップが破られました。
原因は桂馬ジャンプ台に対する警戒心が上がりすぎたこと。
ということは、まだジャンプ台自体は使える可能性もあります。
が、鍛える必要があるのはコスモニンジンだけなので
コスモニンジンが食われなければ問題はありません。
ということで、遂にノーガード戦法発動。
でも、バブーってマイナス野菜の方が好きな気がする。
プラス野菜にはあまり食いつきません。
ちなみに2個目のゴールデン強化種は手に入らず。
そんなもんなんだよねぇ。
そして、待ちに待った町へ行ける時。
畑を増やし、余ったお金で交配マシンも改造することまで出来ました。
これも日々マイナス野菜を作り続けた結果です。
忘れずに布団屋でトマトニアンの種を購入。
これで、作れる種の種類が一気に増えます。

4月1日に配信された月刊コンクールのMVPをゲット。
4月はゴボウ玉のコンクールに勝つだけでもMVPは取れそうな予感がします。
全部のコンクールにちゃんと出ますけど。

by zinsou | 2007-10-18 23:21 | プレイ日記