人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルソナ3フェス プレイ後感想

ストーリー


自分の望まないストーリーだったからと言ってダメなのか?
そう言われると、そうとは限りませんが…
少なくとも後日談はいらなかったかなぁと。

システム


無印と比べ、コミュのランクアップが簡単になりました。
このおかげで、夏祭りと寮の仲間と映画祭とクリスマスを堪能しても
十分コミュマックス可能になってます。
スケジュールは序盤がキツキツで、中盤が暇な時が出来始め
終盤はアイギスコミュのせいで余裕が無くなる感じです。
また、夏祭りとクリスマスの誘いは条件を達した女性コミュから来ます。
ただ、クリスマスに美鶴と過ごしたいと思っている人は
女帝コミュ発生後、上げられる時は女帝を上げなくちゃダメですが。

問題点


問題点は問題点として残っている感じです。
セーブは寮とタルタロスの時計だけなので、やり直す時が大変だとか…
会話イベントを丸ごとスキップできないから、やはりやり直す時が大変だとか…
ロードが無く、タイトルに戻るのままなのに
後日談追加でテンポが悪くなっているとか…
スキル変化を変動させる”何か”は、結局無いとか…
ペルソナ2罰の時の変異確率アップのギアの優しさは何処へ。
仲間キャラ専用スキルも無かったか。

フェスの問題点はスキル変化で起こるバグスキル。
メギドラ→バグ空間殺法は…
後、後日談が入っている影響かボコスカに変な間が入る時があるとか…
ペルソナ全書が白紙化したけど、欲しくなるような新スキルが無いのもなぁ。
結局、文化祭も無かった。
しかも、美鶴が「どんなに要望が集まろうと延期再開はあり得ない」とか言うし…
つまり、それが製作者が示した答えと。

結論


何となく本編のレベルも下がってしまっているかなぁと…